たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

ボランティア学生♪

2017-08-09 21:24:54 | 日記
大学で福祉を学んでいる女子大生2人が社会福祉協議会を
介してボランティアに来た。
ボランティアをする事が夏休みの課題のようだ。
初日のこの二人、子供達と関わろうとしない。
座って子供達を見ていたり、二人でおしゃべりをしていたり。
『子供達は自ら関わろうとしないので、自分達から
アクションを起こして』と言ったのだがなかなか(;^^
他の職員も声をかけていたが前進せずに一日が終わった。
2日目。前日の経験が生きたのか、子供と関わろうとする
姿勢が見えて、時折笑顔も♪
そして今日3日目。
あら!表情が明るい!!
自然に子供達と接している。
3日経ってだいぶ慣れたようだ。
子供達もお姉さん先生と楽しそうに遊んでいる。
学生さん…爽やかな風だ(0^-^0)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 虹♪ | トップ | Rちゃん退院♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。