たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

避難

2017-09-17 16:25:48 | 日記
台風18号で九州に甚大な被害が出ている。
川の氾濫、土砂崩れ等で避難指示も。…。
こんな時、デイに来ている子供達の様にハンディを持っている
子を抱えている家庭は大変だ。
子供達は低気圧により心がいつも以上に不安定になる。
避難場所でも大きな声を出したりパニックになる子もいる
だろう。
誰もが子供達の特性を理解していてくれれば良いがなかなか
そうはいかない。
保護者も周囲の人に迷惑をかける事が分かっているので、
あえて避難しないケースも多いと思う。
学校のような広いスペースの避難所なら良いのだがたいてい
学校でも体育館が避難場所になり、後は公民館等の狭い
スペースだ。
それを考えると胸が痛くなる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風 | トップ | 季節外れの大掃除♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。