たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

学校公開

2016-11-05 14:37:34 | 日記
今日はNちゃんの中学の学校公開だった。
前回に比べると、学年全体がやや落ち着いているかな…と思っていた矢先
男の子の廊下での追いかけっこ・水の掛け合いが始まった。
授業では、まぁおしゃべりの多い事!
社会の時間ではあちこちで私語。
でも、先生は注意をしない。
しても聞かないからか?
Nちゃんの前に座っている子は、ずっと振り返ってNちゃんの筆箱をいたずら
したり、修正ペンで机に落書きしたりetc。
始めのうちはそうされていても軽くかわして授業を受けていたNちゃんだが、
そのうち一緒に遊び始めた(;^^
同じ事をやっているのがもう1組。
困ったもんだ。
引きずられてはダメだよ(;^^
道徳の時間は担任。
担任は厳しいので社会の時より話を聞いている子が多い。
でも、集中力は続かない。
授業の後半になるとざわつく。
もう2年生の半ば過ぎ。
ましてや、期末試験10日前。
この子達の意識はいつ変わるのかな…。
すごく幼さを感じた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生命力♪ | トップ | パソコン教室♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。