たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

丸一日研修会♪

2016-09-19 21:55:23 | 日記
今日はボランティアのTデイの研修会に行って来た。
午前中は消防訓練。
市の消防士3名がデイに来て、消火器の使い方や災害時の避難の仕方等を
教えてくれた。
そして全員がAEDの使い方を習い、実際にやってみた。
午後はおむつ交換や移乗や体の支え方等の身体介助・介護の仕方や
食事介助の仕方・衛生について等々。
一日びっしりの研修だった。
家に帰ってから研修レポートを書いて後日提出。
同じデイでも重度心身障害児のデイは全く違う。
医療行為が伴う分、かなり重い。
気持ちを引き締めて一から勉強!!(0^-^0)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親子で頑張った休日♪ | トップ | 親ばか♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事