たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

言葉…

2016-09-15 22:03:27 | 日記
言葉は人を傷つける。
時に殺す事さえ出来る。
そして、一度口から出した言葉は二度と戻る事はない。
戻す事の出来ない言葉だからこそ、発する事に責任を持たなければならない。
デイでの事。
Kさんが辞めるか辞めないか…と揉めていたが、先週やっとケリがつき、
来週から今まで通り勤務する事になった。
ホッとしたのも束の間、昨日の事業所会議のたくさんの人の前で、T先生が
余計な言葉を発した。
それにより逆風…。
来週からのKさんの勤務は条件付きとなり、Kさんはそれなら退職すると…。
Kさんは傷ついた。
辞めれば収入は無くなる。
持病持ちのKさんが次の仕事を見つけるのは難しいと思う。
Tさんの言葉はKさんの人生を変えてしまった。
情けないのと悲しいのと…色々な気持ちが交錯する。
でも、発した言葉は戻らない…。
Kさん…支えてあげないと…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベテランさん♪ | トップ | 一寸先は…♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。