たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

野際陽子さん

2017-06-16 22:27:15 | 日記
女優の野際陽子さんが肺腺がんのため亡くなられた。
私の好きな女優さんの一人だった。
気品があって聡明でとても美しく年を重ねて…。

今、肺がんの半数以上が肺腺がんだそうだ。
女性に多く、自覚症状がないと…。
たばことの因果関係は少なく、女性ホルモンに関係しているのでは
ないか…と言われている。
野際陽子さんは手術を繰り返し、抗がん剤治療を受け…の日々であり、
最後のドラマ撮影は病院から通われたそうだ。
女優魂…完全燃焼!
素晴らしい生き様だと思う。
もっともっと活躍してほしかった。
本当に残念だ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幸せだなぁ~って♪ | トップ | 学校公開から洗濯物を干すまで♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。