たんぽぽのいつだってキープスマイル!

笑って笑ってのんびりいこう♪

探知犬♪

2017-05-12 22:58:05 | 日記
がん探知犬を使って初期のがんを発見できるようになる…と言う
ニュースを見た。
犬がわずかな尿の匂いを嗅ぐ事で初期のがんを見つける事が
出来る。
全く苦痛のない検査法だ。
この検査法ならお年寄りも子供も安心して簡単に受けられる。
今の所当たる確率はほぼ100%だそうだ。
この検査を岩手県金山町で導入すると!
1100万円の予算で実現させると言う。
全く痛くない検査は理想であり、受診率も上がるだろう。
これが全国的に広がれば良いと思うが、まだ探知犬は全国に
5頭しかおらず、探知犬を育成する人材も少ないと言う。
全国での実施はまだまだ先だろうが、こういう検査が当たり前に
出来る世の中になってほしいと思う(0^-^0)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ALD(副腎白質ジストロフィー) | トップ | 時間に追われて♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事