Nの目線

箏弾き菊地奈緒子の360°に向けられた眼差し

うちのごはん

2006-05-23 22:18:34 | Weblog
「料理はきちんと作っているのですか?」と聞かれて、
きちんと、とは決して言えないので、「かなりさぼっています。」と言ってしまいました.
実際、実家に戻ると甘え放しだし、手の込んだものは長い間作っていない様に思います.
さらに「得意料理は?」と聞かれると「うーん。。。」
考えてしまったのは、いつも冷蔵庫にあるもので、適当に作ってしまうので、調理名不明のものが多いのです.
ただ少しだけ気にしているのは、素材は安くて出所が怪しいものは買わない、混ぜるとすぐ出来る調味料はカレールー以外は使わない、出来るだけみんなで食べる、くらいかな。。
ちなみに私の大好物は、父の家庭菜園で穫れたトウモロコシをふかしたものです、ってこれはお料理じゃないですね。。。

最新の画像もっと見る