Nの目線

箏弾き菊地奈緒子の360°に向けられた眼差し

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Photos of Lithuania

2012-06-16 20:23:10 | Weblog

ビリニュス大学付属カイレーナイ植物園の日本庭園がオープニングしました。
It was the Opening day for Japanese garden in the Botanical Gaden of Vilnus University.


箏は庭園内の東屋での野外演奏でした.
I played in the small arbor face with pond.


必需品
requisites


実はこれも蚊よけ
these are also mosquito repellent candle, but it looks nice.


雨の多い国と言う事ですが、とてもよい天気
It was really nice blue sky.


植物園の中で見つけた、デコレーションされた?木
hedgehog tree?


天気の日は外でカフェや食事がこの国でも基本のようですね。
people enjoying cafe or dinner outside.

ジャンル:
ウェブログ
Comments (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゆっくりとブログ再開したい... | TOP | 夏はどこ? /where is the S... »
最近の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気そうで安心しました (kurumenmon)
2012-06-20 08:52:27
リトアニアには行ったことがありませんが、日本庭園もあるのですね。日本食レストランなどもあるのでしょうか?
最近の九州は、台風が連続して通過していますよ。
近頃、台風のコースも今までと違ってあらぬ方から来る印象があります。
ぼろ屋住まいにとっては、まさしく矢面に立たされた思いで、台風の進路に気をとられています。
どうか、マイペースでご活動ください。
くるめんもん
お久しぶり (吾亦紅)
2012-06-21 21:58:35
なんか環境がとても良さそうですね。
血液もさらさら?
演奏も楽しくなりますね。

こちらは大きな台風が通って行きましたがテレビのアンテナが逆向きになるという被害が?
仮設の生活も一年になりなんとなく時間ばかりが過ぎていきます。
6号線が通れないので川内もさらに遠くなりました。
Unknown (奈緒子)
2012-06-25 20:08:42
くるめもん様 メッセージ有難うございます。今回の日本庭園はリトアニアの野生植物や自然を上手に利用した庭園でした。親日の方が多かったのはとても嬉しかった事です。首都から4~500km離れMazuciaiという町にもさらに大きな庭園があるそうです。庭園だけでなく、天気に恵まれたせいもあり、緑が深く、豊かな自然の国と感じました.
話は変わりますが、最近の自然災害は本当に人間の力の及ばない、むしろ無力ささえ感じてしまいます。そんな中でも、出せる限りの智力を使って前に進んでいくしかありません。
どうぞお元気でお過ごし下さい。

吾亦紅様 
本当に、良い空気は心身共に健康にしてくれます。
そんなリトアニアから日立が原発を受注したと言うニュースを聞いて、どうにも理解し難い思いでいます。
川内村の志賀さん宅に行くのも今では2時間コースですね。
7月に日本に戻っているので、またお会いしにいこうかな..と考えています。
また連絡しますね.

post a comment

Recent Entries | Weblog

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。