今、HPの更新が少し滞っているのでこちらから。。
4月23日、宮城県大河原の“えずこホール”で野村誠さんの音楽監督の「ホエールトーンオペラ」の全幕に出演します.
その前1週間ほど、ワークショップを行い、ワークショップ参加者とともにオペラを創っていきます.
私は2年前の第1幕に参加させてもらっているので、今回全幕公演に出演する事になったのですが、
第2幕はイギリスで、3幕は昨年えずこで、そして今年はえずことイギリス公演になるということのようです。
日英を行き来して、参加者が提案したアイディアがストーリーになっているので、かなり不思議な展開になっているようです。
私も、参加してからでないと分からない事だらけです.
第一幕では、十七絃を立ててバナナの木に見立てて(バナナを飾って)演奏したのはかなり印象に残っています..
HPのコンサートReview(昨年8月の野村誠の世界)にも書いていますが、野村さんはとても面白い視点から音楽を紡ぎだし、
本人はきっとかなりの理論派でありながら、机上ではなく現場の音楽を人々に与え続けている人ではないかと思います.
お近くの方は、一度、野村ワールドを体感してみて下さい.
詳しくはえずこホールhttp://www.ezuko.com/ にて
野村誠さんのHP http://www7a.biglobe.ne.jp/~nomu104/Japanese.top.html
4月23日、宮城県大河原の“えずこホール”で野村誠さんの音楽監督の「ホエールトーンオペラ」の全幕に出演します.
その前1週間ほど、ワークショップを行い、ワークショップ参加者とともにオペラを創っていきます.
私は2年前の第1幕に参加させてもらっているので、今回全幕公演に出演する事になったのですが、
第2幕はイギリスで、3幕は昨年えずこで、そして今年はえずことイギリス公演になるということのようです。
日英を行き来して、参加者が提案したアイディアがストーリーになっているので、かなり不思議な展開になっているようです。
私も、参加してからでないと分からない事だらけです.
第一幕では、十七絃を立ててバナナの木に見立てて(バナナを飾って)演奏したのはかなり印象に残っています..
HPのコンサートReview(昨年8月の野村誠の世界)にも書いていますが、野村さんはとても面白い視点から音楽を紡ぎだし、
本人はきっとかなりの理論派でありながら、机上ではなく現場の音楽を人々に与え続けている人ではないかと思います.
お近くの方は、一度、野村ワールドを体感してみて下さい.
詳しくはえずこホールhttp://www.ezuko.com/ にて
野村誠さんのHP http://www7a.biglobe.ne.jp/~nomu104/Japanese.top.html