ぽかぽか 畑いじり

農作業の記録

菜の花

2017-04-18 08:33:29 | 日記
先週のことですが
お昼を食べて、虎ノ門界隈を散歩していました。
そうしたら、どこからともなくいい香りが
ふと、道路脇の崖下を見ると、この一角に菜の花が咲き乱れています


坂になっているので、一方の道路からは、ずいぶんと高低差があります。
でも、都心のほんの一角の空き地にこんなに菜の花が咲いているとは
誰も入ってこないし、壁からの輻射熱もあって咲くには最高の場所でしょうね


下に携帯電話を落としたら大変なので、おそるおそる手を伸ばして写真を撮りました
都心でも意外と自然を感じることができます
むしろ渋谷よりも緑が多いかも、とこの頃、思ってしまいます(N)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログ開設から2500日目 | トップ | クレヨンしんちゃん電車 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む