ぽかぽか 畑いじり

農作業の記録

ジャガイモの初収穫

2017-07-11 08:48:14 | 日記
週末、私は出張、カミさんは用事があって畑に行けませんでした。
なので、昨日の夕方に畑へ
東京は晴れて暑い1日でした
なので、もう日暮れでしたが、まずジャガイモを初収穫して土の上に干しておきました
けっこう大きいジャガイモができています
でも、急いでいて、掘った後のジャガイモの写真は撮り忘れました。

他にも大きくなったキュウリ、トマト、ミニトマト、ナス、インゲンを収穫
トウモロコシも2番果にアブラムシがついてアリが集っているのがあったので、これを収穫
2番果は、やっぱり粒がふっくらとはしていません
農業新聞にあった3番果まで出荷できるという農家さんは改めてすごいなあと思いました

家に帰って、カミさんが収穫したてのジャガイモでフライドポテトを作ってくれました
ホクホクしています


野菜がたくさん収穫できる時期になりました(N)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帰京 | トップ | 中洲 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む