ぽかぽか 畑いじり

農作業の記録

ピーナッツもやし

2017-03-13 08:15:03 | グルメ
前にテレビを見ていた時のこと
福岡の糸島名産で、ピーナッツもやしがあると流れていました。
ふつう売られているもやしは大豆から作られていますが、落花生から作られているため味も違うとか

福岡に行った時に天神のデパートで見つけて買ってきました。


落花生なので、豆の部分も大きく、もやしも太めです


1つは茹でただけで食べてみました


歯ごたえがあって、落花生の甘みもあります
もう一皿は、カミさんがちょっと手をかけて作ってくれました


ブロッコリーとの炒め物です
最初は、珍しくて茹でただけが美味しく感じましたが、そのうちに炒め物の方が美味しく感じます。
さらに、茹でただけのものは時間が経つと苦味が出てきました
豆の部分のエグ味なのでしょうか
美味しく食べるのは難しい食材ですね
でも、きっと上手に使うと甘みが増した美味しいもやしで食べられるんでしょう。
また、次回に期待を(N)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャガイモの種イモ | トップ | ジンチョウゲ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事