ぽかぽか 畑いじり

農作業の記録

停電

2016-10-13 07:49:25 | 日記
昨日の停電は、大変だったようですね
私も千代田区に勤めるようになりましたが、麹町は停電の影響は全くありませんでした。
すぐ近くの霞が関や新橋は停電になったとか

下の子は、下校して家にいて、部活のための再登校の準備をしていたときだったとか
電気が消えて、それでも10分ぐらいで復旧したとのことでした。

上の子は、校内放送で電車が止まっていると流れて、学校で勉強して帰るように促されたとか
ちょうど試験前なので、友達と楽しみながら勉強したんだと思います。

子供の方が先に帰りましたが、池袋駅では西武線が入場制限をしていたとか
私が会社を出て帰宅しようとした時には、有楽町線からの直通運転も再開したとアナウンスが流れましたが、東武線に行く電車しか来なかったので池袋駅で乗り換えました。
でも幸い、私の時は入場制限はなし。
ダイヤは遅れていましたが、普段通りに帰れたのでよかったです
ちょうど、石神井公園の駅で先日の銀河鉄道の電車が入ってきました。
反対側なので、駅に着いても全体が見えます。
哲郎です


メーテルです


メーテルの別バージョン


やっぱりドアが閉まっていると違いますね。
でも、メーテルのほうがいいかな(N)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もう、オリオン座 | トップ | こんな奥に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む