ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

練馬大根の発芽

2016-09-06 08:03:44 | 日記
週末に種まきした練馬大根から芽が出てきました。
まだ、双葉です


こちらは、聖護院カブの方だったかな


これだけ見ていると、何の作物になるのか、わかりませんね
今日は収穫もなし。
早めに帰ろうと思ってカバンを見たら、枯葉チョウがとまっていました。


写真を撮っても全然、動きません。
近づいて撮っても平気でした


そういえば、カリフラワーの葉っぱが食べられた感じです
でも、いくら探しても幼虫はいません
近くに鳥のフンがあったので、今回は食べてくれたのかな
明日、もう一度、よく確かめないと(N)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冤罪 (農園番号31番)
2016-09-07 22:10:56
枯葉蝶ではなくキタテハと思われます。食草はカナムグラ(ヤエムグラとして百人一首に出てきます)なので、キャベツなど甘藍類は食べないと思います。
返信する
Re:冤罪 (nao-kazu-2010)
2016-09-08 08:17:59
ありがとうございます(^_^)
返信する

コメントを投稿