ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

トウモロコシの初収穫

2017-06-29 08:38:24 | 日記
昨日は午後になって雨があがり都心のアスファルトが乾いてきました。
それならば、畑に行けるはずと思って帰りがけに畑に寄りました
目的はトウモロコシを収穫して夜に食べること

朝に畑に行くのはいいのですが、トウモロコシを朝に食べてる時間はありません
ならば帰りがけに寄って収穫したものを夕飯で食べる方が魅力的です。
穂先が茶色くなったのを1つもいでみました。
ちょっと小粒ですが、ツヤツヤしたいい感じです


皮を開けると先っぽまで綺麗に粒が出来ています


で、家族でケンカにならないように4本を収穫。
カミさんに渡して茹でてもらいました
お鍋にスッポリの大きさです


茹で上がるとキレイな黄色になりました


収穫時期は、本当なら今度の日曜日。
でも、うちは全部、同じ時期に蒔いたので徐々に楽しんでいこうと思います(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿