ぽかぽか 畑いじり

農作業の記録

パガルアラムへ

2016-10-31 06:07:37 | ダンナの出張編
昨日は、まずホテルで朝ご飯。
前にも泊まったことがあったホテルだったので、朝ご飯を作る要領もわかっています。
お粥を入れて、その上にお肉や香料やハムを入れて、スープをかけて、さらにペーストを乗せて完成


焼きそばのミーゴレンもあったので、ついつい、こっちも食べてしまいました。


最後に果物と甘いデザートも
朝から食べ過ぎだな


その後、ホテルを出発してパレンバンの市内へ
日曜日の朝ですが、オートバイはたくさん走っています


で、前に一回来た博物館へ
ちょうど結婚式がホールで行われるようで準備が進められていました。
で、1時間ほど見て、出発。
一路、パガルアラムに向かいます。
途中は、こんな茶色の川を渡ったり。


で、2時間ほど走って、ちょうどお昼の時間。
前にバナナの天ぷらなどお土産で買って帰ったこともあるお店へ。
なんだかんだで、毎回、ここに立ち寄っているので、もう3回目です。


今回は、塩魚にしました
これに、ご飯を合わせてたべます。
でも、右手一本で食べるというのが大変です


ちょうど、お店の外に猫がいました


尻尾の短い精悍な顔つきです


再び車へ。
その後は、どこにも寄りませんでしたが、パガルアラムも街に着いたのは5時半過ぎ
途中で1時間、お昼で休みましたが、パレンバンから急いでも6時間半はかかったことになります。
で、夕食の前に、翌日に行きたい古墳の場所へ
真っ暗で、さんざん迷いましたが、何とかたどり着きました。
今回は水没していませんでした。
あとは、明日。
でも、何人が持っている懐中電灯がないと真っ暗闇です

その後、夕食へ。
やっぱり、パダン料理


いろいろ、自分のお皿に乗せて、混ぜ合わせてたべます。
手前の緑色のは、芋の葉っぱとのことですが、形は桃の葉っぱのようにとんがっていました


パダン料理のお店は、こうやってお皿を重ねているので、道路からすぐにわかります


ホテルに着いて、夜中にまた雨が降りました。
でも、今朝はきれいな空
デンポ山もきれいに見えます


こちらは、夜明け前の景色


ここでも、猫がいました


今日は、午前中は天気が良さそうです。
今回の目的が達成出来そうです(N)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パレンバンへ | トップ | バガルアラム周辺 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ダンナの出張編」カテゴリの最新記事