piano 竹内直子

in other words, "I LOVE YOU".

おにぎりおにぎり。

2006-05-28 | オイシイ。
現場の後、東中野のおにぎり屋さん。
今まさに焼きたてのシャケと、江戸菜のおにぎり、テイクアウト。握り方は、ざっくり目。さつまいもとかぼちゃの煮物。自家製一夜漬けのきゅうり。この写真+海苔で巻いた鶏のから揚げ、具沢山お味噌汁がついて、500円也。

ひとつひとつの素材が、有機的で厳選されていて、まあ何とも本当に美味しいんです。一人で感動して唸り声を発してしまうくらいに。2年もののお味噌なんて、もう・・・。タメイキ。

この街で、2週間ほど前から営業されているとのこと。ひとしきり素材と作りの薀蓄を伺いながら、シャケが燻されるのを待つ、シヤワセな時間。

「スミマセンね、ちょうど最後の燻しに入ったところだから。」と、モウモウと立つ煙に阻まれて見えない大将。嗚呼、心づくしのお夕飯、ご馳走さまでした。

仕事のないときも、大江戸線で通おうかしらっ。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

本日の装花。

2006-05-27 | オンガク。
スモーキィで、落ち着いた色目の、お洒落な装花でした。
このお花のように、ほんとうに素敵な花嫁さん。
ずっとずっと、お幸せに。

さて明日もがんばるぞー。

***
音楽的に、色々なことを、ハッキリ道を定めなければならず、
転機を迎えている管理人です。
しっかり心して。
悔いは、あるかもしれないけれど、
それでも、出来る限り悔いのないように。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

中目黒にて。

2006-05-21 | オンガク。
ふと目に留まった、ロビーに飾られている写真。
何気ない装花。
お庭を見渡せるゆったりした会場の雰囲気とも相まって、さり気なく品良く、お宅に招かれているような気持ちになる、そんなご披露宴でした。

ひとつひとつ、わたしの演奏が、節目の大事なお集まりに、
しっかりとお力になれますように。

・・・と心より願う 5月の夜です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

マンション工事中。

2006-05-16 | Weblog
3月から6月まで、マンション外壁工事。大規模改修。

洗濯物干せず。
窓開けられず。
駐輪場所も移動。
始終窓の外に足場からバルコニーに降り立つ人影が見える。
着替えていたら、外から突然窓を開けられ、
「ここに荷物置いていいですか?」と訊かれたり。
ぷぷ、プライヴァシィってものはないのか。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加