piano 竹内直子

in other words, "I LOVE YOU".

でで、できた・・・

2017-09-01 | Weblog

大手キャリア回線→MVNO(BIGLOBE)SIMへの切り替え。

むずかしい!!
いくらなんでもむずかしすぎる。。。

 

いくつかヤマがあるんですけど、
まず最初の難関は、大手キャリアから電話でMNP予約番号を聞き出すこと。

今まで どこの窓口にもいなかったような超絶敏腕営業マンが、
『携帯電話番号ポータビリティお問い合わせ窓口』にアサインされてる。。。><


もし今解約したら、こんなデメリットも!こんなひどいことも!
割賦の月月割がなくなりますよ!違約金と合わせると大変な損害ですよ!
・・・
説得されること一時間半。

あとでよくよくサイトを見ると、小さな文字で「聞きたくない方はその旨をお知らせ下さい」みたいな文言も書いてあった。。。

しかも、この会社に限ってかもしれないけれど、
月末締めの場合、末日の解約、月初1日の解約、2日(これがベスト)の解約で、
解約にかかる諸費用が大幅に違うんですよ、諸々の理由で。
それはどこのページを検索しても載っていない内容です。

 

スマホの通信事情は、まさに顧客の取り合い、群雄割拠の時代に、
こんなところにヒューマンリソースをつぎ込むならば、
他のCSを充実させて、ユーザーが快適に使えるためのシステム作りに注力すればいいんじゃないのかなー。

契約完了後、最終確認の電話を切る時のやり取り。。

NAO:      「今まで長い間本当にお世話になりました」
            ↓
オペレーター: 「担当は○○が承りました(ガシャン)」

20年以上キャリア変更しなかった長期利用者に、こんな仕打ちある~

でもよかった!
こんな実情も認識できたし、離れることができてよかった!と思うことにしよー。

つつ、つかれた~><

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月のスケジュール・その1♪ | トップ | 今日の一本。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事