piano 竹内直子

in other words, "I LOVE YOU".

東京會舘ディナーショー“Christams Fantasy” レポート★Vol.3

2012-12-22 | オンガク。

さて、いよいよ終盤。
コラボレーションの舞台へ。


あらためまして、今回のロイヤルルーム、会場最後列からメインステージを見渡すと、
こんな感じです。



ステージAとBの設えで、会場を大きくご覧いただけたこと、
お客様により近い口からサプライズで何度か登場してきたことで、
よりみなさまとコミュニケーションを取り、親密な距離でお送りできたら、
幸いに存じます。

改めて、ほんとうに立派で素敵な会場です。


****
さて、メインステージでのコラボレーション。

まずは江戸家のお二人、迫力の親子芸です。


舞台袖で拝見していましたが、
これぞ親子芸の真骨頂!
じっくり楽しませていただきました。

そして、この後、竹内が個人的に心から楽しみにしていた、
江戸家のお二人&竹内のピアノとのコラボ。


日本を代表する唱歌、「ふるさと」を、
音色に細心の注意を払いながら、
朴訥と、ふるさとの情景が広がるように奏でたピアノ。
お二人の、犬の声、田園の動物たち、
このコラボレーションでしかできない、日本の風景を、叙情性あふれる表現で、お送りしました。

この形は、またいつかどこかでぜひご一緒させていただけたら、と願ってやみません。
動物の声、詩歌、ナレーションなどとご一緒する演奏を、
語るように、絵を描くように、時に笑顔で相槌を打つように、
抑制と美意識を持った、叙情性を奏でるピアニストでありたいです。


そして、アンコール、


クリスマスコスチュームで再登場♪
サンタ&トナカイ氏は、赤い鈴を持ってやってきました。
クリスマスメドレー。

Santa Claus is comin' to town
赤鼻のトナカイ
Jingle Bells
きよしこの夜



楽しかったショーも、いよいよ終演のときを迎えました。

お客様方に、花束をいただくメンバー。

この後、全員でお客様をロビーでご挨拶&お見送りさせていただきました。


*****
このたびは、
年の瀬のお忙しい中、万障お繰り合わせくださり、
“Christmas Fantasy”にお運びくださいましたみなさま、
ほんとうにありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

そして、90周年の舞台で公演をさせていただいた東京會舘のみなさま、
舞台照明、音響のスタッフのみなさま、
事務所のみなさま、
そして着付けや受付、舞台裏をお手伝い下さったスタッフのみなさま、
大変にお世話になりました。
ほんとうにありがとうございました。

またみなさまに、このメンバーでお目にかかれる日を楽しみに
心より感謝をこめて。

Merry Christmas!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京會舘ディナーショー“Chri... | トップ | お正月。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。