碧田直の いいじゃないか。

演劇ユニット、ミルクディッパー主宰の碧田直が、日々を過ごして、あれこれ思ったことを、自由気ままに綴ります。

無題そのひゃくはちじゅう

2016-10-15 23:38:25 | 日々
今日は妻と両親とともに、文字通り朝から晩まで出かけた。朝の九時前に自宅を出て、帰宅したのは夜の八時半頃だから、ほぼ半日。鎌倉に四時までいて、それから辻堂のテラスモール湘南で七時頃まで。

鎌倉では、昼食とお茶した以外は、すべてが雑貨店巡り。さほど離れていない地域に点在する、さまざまな雑貨店を訪れた。北欧雑貨の店から文具系まで、移動範囲が狭かった割には、幅広い種類の店を巡ることができた。

昼食は、決めていた年中無休の店が、なぜかやっておらず、第二候補の和食屋にしたら、ここが正解で、とてもおいしくいただいた。ちなみに妻はアジフライと刺身のアジ尽くしの定食、俺はさわらの塩焼き定食。塩加減が多すぎず、でも味はしっかりついていて、好みの味だった。また行くとしよう。

テラスモール湘南では、ひたすら俺の、秋を過ごすためのアウターを求めて歩き回った。両親は椅子に座って休憩してもらいながら、五~六軒は見たかな。それで購入したアウターは、ほんの少し胸囲と腕回りがキツい感じ。この服が似合うために痩せようと、あらためて決意する。

夕食はハワイアン。ちょっとのつもりが、かなり食べた。途中、江の島で開催された花火大会の花火が、かなりの数の大玉を連発したので、かなり得した気分で家路に着いた。

留守番をしていたウメのはしゃぎっぷりは、なかなかのものだった。今日一番我慢をし、不安と戦っていたのは彼だ。拗ねたのか、呼びかけてもあまり反応してくれないが、明日になれば、そこらへんのことは忘れてケロッてしていることだろう。何はともあれ、今日は歩いた。これから風呂入って寝るとしよう。皆さん、おやすみなさい。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無題そのひゃくななじゅうきゅう | トップ | 無題そのひゃくはちじゅういち »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。