碧田直の いいじゃないか。

演劇ユニット、ミルクディッパー主宰の碧田直が、日々を過ごして、あれこれ思ったことを、自由気ままに綴ります。

無題そのひゃくはちじゅういち

2016-10-16 19:57:32 | 日々
実家から帰宅。

鎌倉に足を運んだ昨日は、まさに雲ひとつない青空で、店巡りには最高の日だったが、高齢の両親にはそれが災いしたのか、日のあらたまった今日は、親父が体調を崩して午前中を寝て過ごすハメに(夜ご飯のカレーを食べ過ぎたからだと思うが)。
疲れの色を見せなかった母親も、昼食をいただいた店で、掘りごたつ式の席から立ち上がる時に足を痛めた。大したことはなく、以後の歩きに影響はなかったし、今日も問題はなさそうだったが。

来月は、吉祥寺を案内することになった。鎌倉よりも歩く範囲は狭いが、より休みながらの方が良いのかもしれない。父親は留守番の予定だが、ひょっとしたら一緒に来るかもしれないので、雑貨などにはカケラの興味もない父親が、多少なりとも楽しめるような店を探しておこうか。機嫌悪くなると手に追えないので。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無題そのひゃくはちじゅう | トップ | 無題そのひゃくはちじゅうに »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。