碧田直の いいじゃないか。

演劇ユニット、ミルクディッパー主宰の碧田直が、日々を過ごして、あれこれ思ったことを、自由気ままに綴ります。

無題そのさんびゃくななじゅうはち

2017-05-03 17:50:08 | 日々
日差しが強くなってきた。
風が涼しいので、それほど汗はかかないが、三十分ほども歩けば、じんわり汗が吹き出るくらいには気温が上昇している。
あと一ヶ月半もすれば、涼しい風が熱風に代わり、じっとしているだけで汗ばむ陽気になってくる。寝苦しい夜がやってくるのだ。

ところで、いつも暑くなったの涼しいのと書いてばかりだが、このブログは一種の備忘録として考えているので、エッセイ的な観点から見たら、大して面白くもない中年の日常を、ちまちまと記している。このブログを一年後、二年後、三年後に自分で読んだ時に、暑いの寒いのというキーワードでその他のいろんな出来事を思い出すのてはないかと、自らに期待しているのだ。

いや、備忘録なら、その出来事を書けばいいだろうとも思うのだが、それは面倒くさいのだ。出先で書くためにスマホで書いているのだが、それも影響しているのかもしれない。しれないが、生来の物ぐさを発揮しているだけだと思う。

今日は風が涼しく暑かった。妻と近所のハワイアンカフェにも行った。食事用パンケーキを食べた。アサイージュースも飲んだ。そしていまお腹が空いている。晩御飯は枝豆を食べる。

今日はこんな日だった。以上、おしまい。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無題そのさんびゃくななじゅ... | トップ | 無題そのさんびゃくななじゅ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。