碧田直の いいじゃないか。

演劇ユニット、ミルクディッパー主宰の碧田直が、日々を過ごして、あれこれ思ったことを、自由気ままに綴ります。

無題そのひゃくはちじゅうよん

2016-10-19 16:31:43 | 日々
最近、ジグソーパズルにハマっている。ジグソーパズルといっても、マイクロソフト・ジグソーパズルだ。買い替えたパソコンで遊んでいる。

子供の頃、ひとつふたつ買ってもらって、パリの景色や、ミッキーマウスなどを完成させたことはあるものの、特別好きにもならず、たまに売り場を覗いて、その種類の多さに驚きはしても、購入することなど、まったくなかった。仮に買って作ったとしても、その在庫を置いておく場所にも困る。ひとつふたつは額に入れたとしても、すべての壁をジグソーパズルで埋めるわけにもいかない。

マイクロソフト・ジグソーパズルは、その種類の豊富さもさることながら、置き場所にも悩まされなくて済む、かなり画期的なジグソーパズルだ。難易度は四段階あり、最初は非常に簡単だが、少しずつ難易度が上がり、それに伴って完成させたときにもらえるゴールドの額も変わる。それを貯めて、まだ新しいパズルを買うのだ。

いや、しかしハマる。単調な中にも発見と喜びがあり、途中でやめても片付ける必要もない。
いい時代になったなあ……と感慨に耽りつつ、やりすぎには注意しなくては。ゲームは三十分まで。いや、一時間は欲しいかな(笑)。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無題そのひゃくはちじゅうさん | トップ | 無題そのひゃくはちじゅうご »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。