碧田直の いいじゃないか。

演劇ユニット、ミルクディッパー主宰の碧田直が、日々を過ごして、あれこれ思ったことを、自由気ままに綴ります。

無題そのさんびゃくはちじゅうきゅう

2017-05-14 20:41:38 | 日々
実家から帰宅。
そもそも実家に月イチで帰るようになったのは、母親の持病であるリウマチが悪化して、階段の登り降りや、瓶のふたを開けるのも困難になってきていたので、体調チェックを定期的にして、万が一のときにも迅速に対応できるようにと考えてのものだった。

新たに試した薬が体に合ったらしく、現在では、母親の体調はだいぶ良くなった。瓶のふたはともかく、階段の登り降りについては、ほとんど難儀しなくなっている。
今日はたまたま母の日だったので、奥さんが選んだ、ふたを開けるサポートグッズをプレゼントした。まだ使い方が体得できていないようだが、繰り返し使っているうちに覚えるだろう。

父親も体調管理が大事な持病をいくつか抱えていることもあって、月イチのプチ帰省は当分継続するつもりだ。そこらへんは奥さんもよく理解してくれていて、嫌な顔もせずに、一緒に来てくれている。ありがたい。

ちなみに、ウメは終始クールだった。餌をもらうときは近寄ってきたが、あとは付かず離れず。別れ際も微妙な態度だったし。次に行くときはちょっと構って、あの冷静な態度を崩してやることにしよう。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無題そのさんびゃくはちじゅ... | トップ | 無題そのさんびゃくきゅうじゅう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。