the chemistry of the world

今まで自分に影響を与えてくれたものについて語っています。主に音楽、漫画など。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

箱根駅伝好きになりました

2017-01-04 16:28:37 | 日記
昨日初めて、生で箱根駅伝を見ました。

自分が引っ越したところが、たまたま駅伝のルートの近くで、
軽い気持ちで見に行きました。


うちの父親は自分が駅伝に出たこともあって、
毎年箱根駅伝を見ていました。

私も中学生の時に駅伝に参加しましたが、あまりいい思い出はなく、
興味もありませんでした。


いざ見に行ってみると、沿道にはずらっと人が並んでいました。
直前まで車が普通に走っていて、
本当に来るのかな?と思っていました。


一位の選手が来た時、選手が一生懸命走っている様子と、それを沿道の人たちが声をあげて応援する様子を見て、
何か、感動しました。

選手と知り合いな訳でもないのに、
みんなが心を一つにして応援するのが、
素敵でした。


その後買い物をして急いで帰って、
テレビで駅伝の続きを見ました。

今日は選手や先輩のインタビュー、裏側についての話をおもしろく聞きました。

こういったこぼれ話があるから、何事も面白いと思います。


今年やっと駅伝のおもしろさがわかりました。
来年も箱根駅伝を見ます(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱり、w-inds.が好き | トップ | 正月の一日 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。