還暦?まだまだ介護真っ只中

毎日のこと、母の介護、もろもろ 良子ガンバ

2017-07-16 07:40:31 | 日記




昨晩、隣の学区で
花火大会があった

子供が小学生の頃は
夏の大事なイベントだった

家族、皆、忘れてた

夜、花火の


ドーーン ドーーン


の音

豆柴君
びっくり。

もう、足元から
離れません。

豆柴君
何をしても
可愛すぎます



三連休

ディーサービスも
三連休


正直
ディーサービスに行ってくれると
ホッとする


ディーに行ってる間に
あれもこれもと必死でこなす


一番は母の部屋の掃除

在宅中は拒絶

一晩でゴミ屋敷と化す

温泉にゆっくり行きたいな~

母と同伴は無理かな

昔、姑をよく温泉に連れて行った

優しい旦那さまでも
お風呂の中までは無理

お湯の出し方がわからない
熱湯をだす
湯舟に自力で入れない
洗い場の椅子から立ち上がれない
et cetera

ホントに疲れた

でも、親孝行の一人息子の旦那さまは
しょっちゅう温泉旅行を計画した


私も嫁だから、こんなもんだと・・・・・・・


一人娘が大きくなり
お風呂の時
手を貸してくれるようになった
楽になった

と、同時に
旦那さまに
姑の大変さを
面白おかしく、話てくれた

ちょっと気持ちがすっとした

その姑も
今月末
三回忌法要。

お盆の暑い時でした
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入れ歯発掘調査 | トップ | 貧乏ゆすり »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良子さんへ (さくらんぼ)
2017-07-16 16:52:51
こんにちは。「暑い!」と言っても、仕方ないの、「暑い!暑~い!」と言ってます。

そうですよね。
三連休ですよね。
デイケアも三連休。
大変さ わかります。
良子さんのお身体優先でいてくださいね。

娘さん お優しいですね。
良子さん、そしてご主人様のお子さんですものね。

可愛い可愛い豆柴くん、どうぞ 一杯一杯 お母さんの良子さんを癒して下さいね。「よろしくお願いしますね。」・・・「わかったワン!!まかせてワンワン!!」


おはようございます (さくらんぼさんへ)
2017-07-17 04:38:11
優しいコメントありがとうございます

豆柴君
可愛いい

でも
ちょっと

臭い

シャンプー

娘の担当

しかし、
遊びが忙しい

豆柴君
臭い
でも
可愛い
大事な子です
お年よりの介護、本当にたいへんですね。 (武人)
2017-07-18 12:38:17
良子さん、こんにちわ

・・・介護が必要なお年寄りと同居の主婦や、面倒を見なければならない立場の人たちは、本当に大変なご苦労がおありのようですね。
良子さんも本当にたいへんな毎日ですね。
我々は、のんびり、毎週、土曜日は我が家の定番でスーパー銭湯の温泉だ・・・なんて、言っているが
お年寄りがディサービスに行っている間にも3時間ほど、スーパー銭湯でも、のんびり行けたらいいけど・・・お部屋の掃除や、介護で出来ないことをやる時間に、ついつい、費やさざるを得ないのだね・・・
良子さん、本当にご苦労さまです。
ストレスを溜めないように、適当に発散しながら頑張って下さいね。
サマーキャンプお疲れ様でした (武人さま)
2017-07-18 16:01:48
武人様
コメントありがとうございます

そんなに、たいそうに言うほどのことはしてませんよ😁


ただ、介護の辛いことは
どんなに頑張っても
最終は・・・・・・・・・・かな

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。