還暦?まだまだ介護真っ只中

毎日のこと、母の介護、もろもろ 良子ガンバ

朝から涙が止まらない

2017-08-09 09:28:21 | 日記



決算終了。

達成感なし。

ちょっと、反省。

後悔。

おおざっぱな仕事をしてしまった。

自己嫌悪。


さあ~

気持ちを切り替えて


と、思いなおし

とりあえず

お盆の用意は何をすればいいんだろうか

と考えた


忙しくて忘れかけてた

姉への感情が

またまた、湧き上がってきた

もっと

もっと

優しくしてあげれば良かった。


もっと

お話をしておけばよかった

もっと


話を聞いてあげれば良かった。

朝から


涙が止まらない


久しぶりの更新が暗くなってしまった



アハハハハハ

今日もファイトo(^-^)o
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだまだ多忙なり | トップ | いつからダイエットするんじ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (さくらんぼ)
2017-08-09 10:03:27
おはようございます、良子さん。

お仕事ご苦労様でした。お疲れになったでしょう。

お姉様への思い、私なりにわかります。

私が母のケアーをする時に、在宅の主治医になってくださる先生と約束したのです。
「‘ 出来なかったこと ’ばかり 考えてしまいます が、‘ 出来たこと ’を しっかりと思って下さいね。」と。

そんなふうにお姉さまのことを思い出すことが お盆なんでしょうね。
お姉さまは 大切な妹さんのこと、大切に思ってられると思います。

私も、まだまだ父母を思って、涙します。
でも今は、自然に任せたらいいって思っています。

どうぞ、良子さんもご無理なさらずに、ご自分のお気持ちが楽になるようになさって下さいね。

今日は とっても暑くなるんだとか。
ワンコは快適クーラーの中。
私も、洗濯物干して、クーラーの中。
朝から 大好きなバナナ、2本食べまてん。(*^_^*)
今晩は (さくらんぼさんへ)
2017-08-09 23:39:41
さくらんぼさん、コメントありがとうございます。

姉のショルダーバッグを使い始めました。
妙に肩に食い込む?怨念か?(笑)
財布も姉が使っていたものに替えた。
計画的だった姉のように
浪費家の私の無駄遣いが減るといいなぁ。
良子さん、お盆近くになると、どうしても、故人を思い出しますね・・・ (武人)
2017-08-10 11:36:51
良子さん、こんにちわ
今日は曇っていますが、蒸し暑そうなお天気です
事務所のクーラーの効いた中は爽快だが、一歩外に出ると暑そうだ

お姉さんへの感情が・・・またまた、湧き上がってきた・・・

お姉さんは、いつ頃、天国へ旅立たれたのですか
私も、大阪の市内に住んでいた、兄を一昨年、亡くしました。
昨年は初盆でしたが・・・また、お盆を迎えて、新たな寂しさを感じているこの頃です。
貴女と一緒ですよ・・・もっと、療養中にも、見舞いに、会いに行っておけば良かったなあ・・・と思います。
良子さん、決算のお仕事、お疲れ様でした。
コメントありがとうございます (武人様)
2017-08-10 17:19:31
武人様、コメントありがとうございます。
決算終了。歳を重ねた分だけ、帳尻を合わせる、おおざっぱな仕事をするようになってしまった自分が寂しいですね。
姉は2カ月前くらいに亡くなりました。ほぼ、書類手続きも終了。
決算も終了したし、ひと段落です。
いつもコメントありがとうございます。武人様のブログは読みごたえあり。
ボチボチ読みますねー
暑い日が続きます。お身体御自愛くださいませ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。