世界の南船北馬から

中国の言葉で南船北馬は旅を意味します。南は船(シーカヤック)で旅を。馬は飼ってないので北馬はいずれ。

2016年のクリスマスイブ

2016年12月27日 | シーカヤック・ツアー/Tour report

2016年のクリスマスは土日と重なったため、東京水路でのツアーでした。

イブの24の日中は、日本橋・神田川の経験者コースに行って来ました。

 

隅田川を渡って、江戸橋JCT下へ。 

 

例の暗渠巡り。ライトを忘れたため、スマホのライトで代用。 

なかなかスリルがありました。

 

神田川の水道橋~御茶ノ水間はしばらく工事していましたが、少しづつ様子が変わってきました。 

 

地下鉄丸の内線。

 

水上バスのホタルナ。

乗ったことが無いのでヒミコと同じ形してると思ってましたが、よく見てみるとホタルナは天井に展望スペースがあるんですね。

来年はあと何回、隅田川方面へ来られることやら。

 

その後はナイトパドリング。

イルミネーションはクリスマスVerになっています。

今年から始まった、ふれあい橋のLEDもクリスマスカラーになっていました。 

 

 まあ、こんなことを言ってしまうのは申し訳ないのですが、クリスマスというよりイタリアな感じでした

こういう風に垂れ幕みたいに見えるのは、少し風のある場合です。風が無いと、綺麗なアーチの水面になりますね。 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 読売新聞都内版(2016年12月2... | トップ | 2016年のクリスマス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

シーカヤック・ツアー/Tour report」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。