世界の南船北馬から

中国の言葉で南船北馬は旅を意味します。南は船(シーカヤック)で旅を。馬は飼ってないので北馬はいずれ。

サンフランシスコのカヤッカーと最低橋

2016年10月14日 | シーカヤック・ツアー/Tour report

昨日の東京水路のツアーは、サンフランシスコからいらしたカヤッカーの方。

以前東京観光にいらした時に川や水路が多いことに気が付き、次回の来日時にはカヤックに乗りたいと思っていたそうでうちのツアーを探し当てて頂きました。

サンフランシスコでは夏は結構強風が吹くそうで、冬が穏やかで良いシーズンだそうです。ゴールデンゲートブリッジなど、一回行ってみたいですね。

湾の潮流も激しくてレベルがあればハードに遊べるので、面白いそうです。

 

まずはスカイツリーへ。

その後、扇橋閘門、日本橋、隅田川、江東区内部河川をぐるりと巡り、東京最低橋の茂森橋へ。

 

結構低いですが、潮位表では170cm付近。

 

限界を試したことはありませんが、あと20cm位はいけるでしょうか?

190cmの時に来てみたいですね

(嵌まるとかなり危険ですが・・・)

http://www.courant-marin.jp/report/20160910/report20160910.html

 


コメントを投稿