世界の南船北馬から

中国の言葉で南船北馬は旅を意味します。南は船(シーカヤック)で旅を。馬は飼ってないので北馬はいずれ。

十一月の三連休

2017年11月07日 | シーカヤック・ツアー/Tour report

三連休初日は、羽田空港のツアーを開催致しました。

風が強いということは無かったのですが、気流のせいなのか多摩川河口に水柱を伴った小さな竜巻がいくつか発生していました。また、飛行機ツアーで時々感じる後方乱気流(ウェイク・タービュランスというみたいです)もかなりの確率で発生していました。

飛行機が通過した数秒後にカマイタチのような風切り音を時々感じる時があり、ある時と無い時があります。いつもはたまにしか起こらないですが、この日は結構感じることができました。

 

翌日は佐原水郷のツアーへ。

佐原からいくつかの閘門や水路などを巡って潮来へのワンウェイツアー。

両日とも晴れて11月とは思えない暑さでしたが、ここのところ毎週末台風が続いたので良かったです。

>>> フォトギャラリー


連休最終日は外国人観光客向けのナイトパドリング。

今回も風も雲も無く、穏やかで良い日が続いています。

https://www.instagram.com/p/BbIemYqH-bq/?taken-by=fukumajin



コメントを投稿