世界の南船北馬から

中国の言葉で南船北馬は旅を意味します。南は船(シーカヤック)で旅を。馬は飼ってないので北馬はいずれ。

子ども用カヤックの撮影会

2017年04月29日 | シーカヤック・ツアー/Tour report

先週、子供用カヤックの撮影をしてきました。

 

まだツアー自体始めたばかりでカヤックの写真が少ないので、今回は小学1・3年生の姉妹に参加して頂きました。

撮影目的なので、普段は使用しないミラーレス一眼を使用。やはり普段使っている防水デジカメとは雰囲気が違いますね。

ツアーでもこれくらいのものを撮れると良いのですが。

 

色々と課題も見付かりつつ、また彼女らの上達の早さにも少々驚きも。

大人はつい腕の力に頼ってしまいがちですが、子ども達は筋力がまだ弱く全身をちゃんと使わないと進まないこともあって、

体のひねりを駆使して見事に漕いで行きます。

最初は少し怖い感じもあったみたいですが、馴れると楽しくなってきたそうです

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京水路は新緑の季節に | トップ | 2017年GW »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

シーカヤック・ツアー/Tour report」カテゴリの最新記事