世界の南船北馬から

中国の言葉で南船北馬は旅を意味します。南は船(シーカヤック)で旅を。馬は飼ってないので北馬はいずれ。

コルナティ群島、天使の梯子

2017年04月19日 | クロアチア

 今回のカバー写真「コルナティ群島、天使の梯子」についてのお話。

 

クロアチア・コルナティ群島

とは言っても写真に写っている陸地は大陸側でコルナティ群島(側に立っているので)の写真ではないのですが、

この時の風景を結構気に入っていて、10年位私のPCのデスクトップ壁紙の座に君臨している一枚。

アイコンを邪魔しないので結構良いです。その前の壁紙は、普通の草原でした。

まあ、天使の梯子の写真としては光芒が足りないと思うのですが、この時は不思議な空模様なのが印象的でした。

 

こちらは5分前の写真。

朝7時位で雲は出ていましたが、青空も見えていて、強風が吹いているわけでもなく。

石灰岩の露出した島を散歩していたら急に雲が掛かり、光芒が見え始め、円形状の光がサーチライトのように海面を移動し

始める。その様子がまるでUFOが降臨しているみたいで、印象に残る不思議な風景でした。

ただ、そんな時間も1分、2分位で終わってしまい、貴重なものを見たと同時に凄くもったいない気がして、今思うと動画に

撮っておけば良かったかなという気がします。

できることならば、もう一度クロアチアの海を旅してみたい、お勧めの海ですね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京浜運河へ | トップ | 東京水路は新緑の季節に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。