世界の南船北馬から

中国の言葉で南船北馬は旅を意味します。南は船(シーカヤック)で旅を。馬は飼ってないので北馬はいずれ。

うねりの城ヶ島、神田川の工事

2016年10月25日 | シーカヤック・ツアー/Tour report

 先週末は台風22号のうねりの残る三浦と、東京水路経験者コースで神田川方面へのツアーを開催しました。

 

カヤックに留まるトンボ。

最近は日によって寒暖の差が大きく、土曜日は肌寒く、日曜日は暖かい日和でした。

 

三浦は台風のうねりがまだ届いており、所々で反応しているのでなかなか上陸はできず、お昼に一回上がったのみとなりました。

この日は城ヶ島を回っていたので、うねりの大きさも結構大きいものでした。

 

日曜日は東京水路経験者コースで、神田川へ行って参りました。

このコースはほとんど上陸する地点も無く(上陸しても道路へは出られない)乗りっぱなしですが、風景的にはなかなか味わえないコースでもあります。

 

 

神田川では橋やJRの改修工事が重なっており、場所によっては建築現場の中を漕いでいるようでしたが、しっかりと見所は楽しみました。

 

http://www.courant-marin.jp/report/20160910/report20160910.html

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 羽田空港ランディングツアー | トップ | 東京水路・ナイトパドリング... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

シーカヤック・ツアー/Tour report」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。