世界の南船北馬から

中国の言葉で南船北馬は旅を意味します。南は船(シーカヤック)で旅を。馬は飼ってないので北馬はいずれ。

徳島出張2017「海の中」

2017年08月09日 | シーカヤック・ツアー

台風が過ぎて2日ですが、まだまだ濁っているのかなと水床湾のツアーを午前、午後と二回開催しました。

 

まず目に付いたのが、青い色が綺麗なソラスズメダイ。

南から流れてきたのか分かりませんが、かなり大量にいます。ここ数年見ても多いのではないでしょうか。

 

小さい魚が目立ちましたが、タカノハダイのような中ぐらいのサイズもそこそこ。

 

 

 

午後は潮が退いて少し濁りましたが、数メートル先の海底は常に見えているので、潜っていて楽しかったのではないでしょうか。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 徳島出張2017「阿瀬比の鼻&... | トップ | 徳島出張2017「水床湾ツアー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。