南里英語教室 多久教室

南里英語教室 多久教室
℡:0952-74-4886
佐賀県多久市にある学習塾

なりたい自分を思い描く

2017-05-25 22:50:39 | 中学部

本日、中学生1名がご入会いただきました。ありがとうございます。

学年トップの成績が残せるよう、一緒に頑張っていきましょう!!

 

「流れ星に3回願い事を言えたら願いがかなう」という話があります。

実際には、本当にかなうことなどあるのでしょうか??

私なりの答えは、ブログの最後でお伝えします!

 

次の日曜は、多久市内の中学校で体育大会が開催されます。

競技や応援合戦、背景画の作成、運営係などそれぞれ活躍できる場において

全力をぶつけて取り組んでください。応援してます!

メリハリのある中学校生活を送ることが人として成長するうえで大切です。

(先日行われた厳木中学校の体育大会の一コマより)

 

体育大会が終わってすぐ、教室の中学生は大きなイベントがあります。

南里英語教室では、5月29日(月曜)・30日(火曜)にプレテストを実施します。

何のプレかというと…もちろん6月実施の期末テストです。

 

中学1年生にとっては初めての期末テストで不安もあるかと思います。

また、中学3年生だけでなく全学年が高校受験の調査書に関わる大事なテストです。

通っている中学生が成功体験を通して自信をもち、笑顔になれるように

スタッフ一同全力で成績向上に今年も取り組んでまいります!

(プレテストの試験範囲表を真剣にメモする中学1年生の姿)

 

期末テストを含め、テスト前には教室の中学生に必ず「目標達成シート」を記入させます。

目標点数はもちろん現状の成績ややるべきこと、具体的に何を頑張るか…など、

テスト勉強を始めるにあたってしっかりと書いてもらいます。

それは「このテストを通してどんな自分になりたいか」を明確にするためです。

なりたい自分がはっきり描けなければ、目標達成など夢のまた夢です。

目標が決まれば達成するためのアドバイスなどはもちろん私達も行います。

 

「流れ星に3回願い事を言えたら願いがかなう」と私は思っています。

あの瞬間に3回唱えるためには、それだけ日頃から常になりたい自分を

ハッキリと思い描き常にそのための行動をしていなければいません。

私も流れ星が見られるその日まで気長に待ちながら、強く念じ続けます。

 

中島

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第2回 高校入試説明会 | トップ | チーム戦・個人戦どちらもが... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中学部」カテゴリの最新記事