南里英語教室 多久教室

南里英語教室 多久教室
℡:0952-74-4886
佐賀県多久市にある学習塾

新高1説明会と合格者体験記

2017-03-15 22:58:34 | 高校部

本日は、大学入試を終えた高校生の先輩たちから

通塾してくれている後輩にむけて、合格者体験記を行いました。

事前に高3生とミーティング。和やかムードです。

そして、いよいよ、後輩たちに向けての一言。

先輩たちは一生懸命伝え、

後輩たちは一生懸命聴いていました。

自分たちの経験・体験をもとにして、

これからどんなことして、どういう風にしていったらいいか、

自分なりの答えを話してくれました。

その後は、後輩たちから先輩たちに向けての質問タイム。

勉強のやりかたや、モチベーションの上げ方、

将来の夢など、多くの質問でにぎわっていました。

今回、協力してくれた先輩方、

ありがとうございました。

 

また一方で、新高1の説明会も今日行いました。

今度は、未来の高校生に向けて、

高校に入学してからのあるべき姿や勉強への

取り組み方について説明しました。

生徒・保護者様一緒に参加して頂くことで、

入学してからのイメージを共有できる時間だったと思います。

 

改めて、本日、教室にお越しいただいた方々に深く感謝します。

今回のような機会も大切にしていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

 

森山

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高校入試合格速報【一般入試】 | トップ | 高校3年生のお疲れ様会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む