南里英語教室 多久教室

南里英語教室 多久教室
℡:0952-74-4886
佐賀県多久市にある学習塾

初めての定期テスト対策講座、もうすぐ始まります

2017-05-16 23:23:16 | 中学部

5月最終週より、南里英語教室では「初めての期末テスト対策講座」を行います。

中学1年生が初めて受けることになる期末テスト。

最初だから範囲も狭いし大丈夫だろう、と侮ってかかると、後々大変な目に会います。

この期末テストの範囲は、英語も数学も今後の学習を続ける上での基礎中の基礎の部分になります。

したがって、できることなら「100点満点」をとっておきたい範囲なのです。

平均点が80点あったとして、80点台を取っていれば大丈夫、とはなりません。

90点以上取って、合格、と考えて下さい。

実際に、過去の生徒のデータを紐解いてみると、初回に90点以上取っている生徒は、

年間通じて平均90点以上をキープし続けます。

一方で、90点を切った生徒のデータを見てみると、その後70、60、50と段々と

点数を落としてく傾向にあります。(調べた限り、例外は2名のみ見つかりました)

英語を例にするならば、簡単な挨拶やbe動詞の文、更にはアルファベットを書くような問題構成です。

非常に簡単な内容で10点以上落としていたら、2学期の一般動詞に入ったとき、大変なことになるのです。

 

下に掲載したチラシのとおりです。

「わかったつもり」に安心して構えるよりも、転ぶ前に徹底的に対策をしておいたほうが、

後に禍根を残さずに済むと思います。

ぜひ、この機会にご参加下さい。

 

なお、中学2年生・3年生も同時期に期末テスト対策期間を設けています。

こちらは両学年とも先着1名の募集になっております。

お早めにお問合せ下さい。

 

大塚

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日は中1・2生の期末プレ... | トップ | 焦る前に今からできる準備 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む