南里英語教室 多久教室

南里英語教室 多久教室
℡:0952-74-4886
佐賀県多久市にある学習塾

夏期講座まであと一週間!

2017-07-13 22:56:03 | 夏期講座

夏期講習外部受付中

中学・高校生の各学年で満席に近づいています。

入会・夏期講座受講をお考えの方は、お早めにお問い合わせください。

また、レプトンは夏の入会キャンペーン中です。

小学生英語をお考えの方も、お早めにお問合せください。

 

2017年度南里英語教室の夏期講座が近づいてきました。

小学生は21日、中学生は26日、高校生は24日のスタートです。

今日のブログでは、夏期講座の注目ポイントについて触れていきます。

 

【小学生の注目ポイント】宿題完成講座

「学校の宿題を7月中に完成させよう!」をキャッチフレーズに、

昨年好評だった宿題完成講座が今年はさらにパワーアップします。

宿題を通して「正しい勉強のやり方」を学んでいくことはもちろんのこと、

自分ではなかなか手が付けにくい読書感想文についても書き方を学べます。

さらに、自由研究のヒントなどにもなる「わくわく理科実験」も行いますので、

充実の5日間になること間違いなしです!

 

【中学1・2年生の注目ポイント】理社復習講座

県立高校入試では5教科いずれも50点満点です。(一部の高校を除く)

それならば、単純に考えて理社の学習も英数と同様に進めなければならないはず。

しかし現状は、英数の学習を優先させるため理社はおろそかになっている生徒がほとんど。

広範囲の既習内容がすべて出題される実力テストに向け、定期的に復習する機会が

中学3年生に限らず中学1・2年生でも必要です。

受験に向けても実力を積み重ねるチャンスを逃してはいけません!

 

【中学3年生の注目ポイント】1日勉強会(12時間×3日間)

12時間勉強することは、大人であっても大変な事です。

中学生にとって、目標に向かって3日間連続で12時間勉強する経験は皆無に等しいと思います。

(宿題が終わってなくて、8月の終わりごろに…というのは前向きではないです)

高校受験に向けて「自分でも12時間の勉強を本気になればやれるんだ」

本番の時に「あの暑い夏に3日間も連続で1日勉強会をやりきったから大丈夫」

自分の限界にチャレンジして自信をつけるいい機会にしてほしいです!

 

【高校1・2年生の注目ポイント】自分で選べる夏期講座(英・数)

中学とは全然違う学習スピード、量と質に圧倒され1学期を終えようとしている高1生

部活や学校行事にも追われ苦手なものを苦手なまま放置してきた高2生

高校1・2年生にとって夏期は自分の苦手分野をつぶす絶好のチャンスです。

英語・数学とも各学年の生徒がつまづきやすい単元・分野について1日完結の

オプション講座を準備しました。

8月下旬に行われる県下一斉模試で結果を残すために頑張りましょう!

 

【高校3年生の注目ポイント】センター試験160点対策講座(英・数)

国公立大学や多くの私立大学の受験で避けて通れないのがセンター試験。

センター試験の得点次第では、志望校を受験できない可能性も多分にあります。

受験生にとってセンター試験はいわば大学入試の「一次試験」なのです。

しっかりとこの関門をクリアするため、そして志望校に現役合格するために

センター試験の160点レベル対策に特化した講座を実施します。

部活を引退して受験勉強を始めようとはしたものの何から始めたらいいか…

その答えが見つからない受験生はこの講座からスタートしましょう!

 

 

教室では、夏期講座からの受講をご検討されている方に対して随時面談を行っております。

現状の成績・学習状況にお悩みの方は、お気軽にご連絡ください。

 

中島

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 来週はいよいよアルゴ大会 | トップ | すごい人総選挙 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む