南里英語教室 多久教室

南里英語教室 多久教室
℡:0952-74-4886
佐賀県多久市にある学習塾

高校入試説明会のお知らせ

2017-04-29 15:54:24 | お知らせ

新年度が始まり1ヶ月が経とうとしています。

子ども達と話したり授業中の様子を見ていても、勉強や部活、学校行事に追われ

慌ただしい毎日ですがそれぞれの目標に向かって必死に頑張っているようです。

 

連休明けには多くの学校で体育大会が行われ、期末試験や中体連…と続きます。

気付けばあっという間に1学期が終わり中3生は受験を本格的に意識した勉強へと

移っていきますが、それまで何も準備しなくていいのでしょうか?

中学2・1年生も高校受験について全く知らなくていいのでしょうか??

 

南里英語教室では、中学生の保護者様を対象とした高校入試制度・入試改革説明会

来月5月下旬に開催いたします。

 

(昨年度の高校入試説明会の様子)

 

高校入試制度を知ったうえで志望校を検討すると、ご家庭でも進路の方向性が定まります。

また、現中学3年生以下のお子様は「高大接続改革」と呼ばれる入試改革・教育改革

影響を大きく受けるとされ、今までの当たり前が通用しない入試を経験することとなります。

 

【説明会概要】

日時:〈第1回〉5月20日(土) 14:00~15:30

   〈第2回〉5月24日(水)   19:45~21:15

場所:南里英語教室 多久教室

定員:各回24名まで

 

高校入試制度そのものの説明はもちろん、受験までの流れやご家庭が知っておくべき情報、

そして入試改革によりどのような影響がお子様に及ぶのか、などお話しいたします。

通塾されている中学生の保護者様、ご友人の保護者様、ご兄弟で中学生がいらっしゃる保護者様、

説明会を通じてお子様の未来を共に考えお子様の成長を共に支えてまいります。

 

中島

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の理科・社会 | トップ | GW休講のお知らせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む