南里英語教室 多久教室

南里英語教室 多久教室
℡:0952-74-4886
佐賀県多久市にある学習塾

てっぺんの景色

2017-07-12 00:05:54 | 中学部

7/8(土)に実施した中3生のテスト結果を掲示しました。

写真は今回1位(暫定)の女の子。

小学生の頃からずっと継続して通ってくれていて、なんと今回初めての塾内1位!

ここまで努力し続けたことが何より素晴らしい。

何度も点数を見返しては笑顔になっていました。

それはもうずっと笑顔のままでした。

1コマ目が終わっても。

2コマ目が終わって帰る頃にも。

ずっと笑顔のまま1日を過ごしていました。

 

富士山の山頂に登ってみなければ、そこからの唯一無二の景色・感動が味わえないのと同じように、

成績もてっぺんを取ってみなければ味わえない感動があります。

大事なのは、常に上を目指し続けてコツコツと挑戦し続けること。

てっぺんを取ってみて初めて、次の目標が見えることもしばしばあります。

今回1位のMさんも、次にさらなる高みを目指してくれることでしょう。

 

教室に来てすぐに、成績表の前に集まる生徒たち。

次の機会まで、コツコツと努力を積み上げて、1つでも上の景色を体感してほしいと思います。

 

大塚

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日曜に、研修に行ってきました。 | トップ | 来週はいよいよアルゴ大会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中学部」カテゴリの最新記事