南里英語教室 多久教室

南里英語教室 多久教室
℡:0952-74-4886
佐賀県多久市にある学習塾

NESメール新聞第42号 2017・4月号

2017-04-21 16:46:54 | NES新聞

吹く風もさわやかな好季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

先月末から、こちら多久教室で授業をさせて頂いております、渡部です。

それまでは、小城三日月教室に勤務していました。主に英語を担当しています。

多久教室の生徒の皆様のお役に立てるよう精進致しますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

さて、新学期が始まり、1ヶ月が過ぎようとしています。

生徒の皆様、保護者の皆様は新しい学年・学校の生活に慣れてきた頃でしょうか。

新中学1年生はまだ真新しい制服に着られ、初々しい様子ですが、

急に『お兄さん・お姉さん』ぽくなったなあと、成長している姿に何か感じるものがあります。

もちろん外見だけの変化ではなく、一人ひとりが自信をもって新学期の授業に臨み、

勉強に対するやる気を引き出し、自分の将来に真剣に向き合えるような人に

成長できるよう親身に取り組んでいく所存です。

 

南里英語教室は、来週4月30日(日)から5月7日(日)までGW休講です。

5月に入ると、体育大会、高校生は中間テストや高校総体があります。

部活や学校行事に忙しくなる一方、日々の課題の量に疲れたり、あるいは生活の慣れから気持ちが緩んだりと、

モチベーションを整えるのが重要な月になるでしょう。

 

そこで、4月5日(水)に実施した佐賀県一斉模試、学力模試、小学生学力コンクール結果を来週返却します。

現時点での自分の成長点・課題点をしっかり認識し、『今年の過ごし方』などを考えてみましょう。

受験生は、志望校に合格するために、次の成長に必要なことは何か、返却面談を通して一緒に考えいきたいと思います。

ご家庭でも、「この1年でどのようになりたいか」といった、1年間の大きな目標を話し合って、親子で意識を共有していただければと思います。

 

また、南里英語教室では主に受験生の保護者様向けに、

5/20(土)には「高校入試制度説明会」を、

5/27(土)には「大学入試制度説明会」の実施を予定しております。

将来の大学入試改革に向けて日々変化していく入試制度はもちろん、

ご家庭でできることや、意識しておくべきことなどを、お話できればと考えております。

詳細は、後日またご案内させていただきますので、是非ご参加ください。

今年度も、南里英語教室をよろしくお願いします。

 

渡部

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 身の回りにある理科を感じよう | トップ | 土曜日は、英検準2級講座 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む