南里英語教室 多久教室

南里英語教室 多久教室
℡:0952-74-4886
佐賀県多久市にある学習塾

「努力は人を裏切らない」かもしれない

2016-10-19 21:54:18 | 中学部

「努力は人を裏切らない」とよく言われますが、

実際に裏切られたことってないですか?

 

例えば、

これだけ努力したのに結果が良くなかった。

せっかくがんばったのに・・・。

など。そして、そこから、

努力してもダメだったからもういいや。

とあきらめる人も少なくはないと思います。

 

「努力は人を裏切らない」

私はその通りだと思っています。

しかしながら、自身が思っている努力が本当に努力と呼べるのか?

 

ただ単に勉強の時間を増やした、

同じ単語を何回も何回も練習した、

と本来の目的を見失ってしまっては

ただただ疲弊してしまいます。

 

努力の仕方をもう一度考え直してみましょう。

 

結果が悪かったのであれば、何か原因があるはずです。

その原因と向き合ってその原因について対策をしっかり

していく必要があります。

 

そのために私達がいます。

 

意味ある努力さえすれば、

その努力は決して裏切ることはないでしょう。

 

森山

 

2016年度の入塾可能残席数(10/19)

  個別型こども英語Lepton あと2名

  小学5年生 あと4席

  小学6年生 あと4席

  中学1年生   満席(数学のみ、1席空きがあります)

  中学2年生 満席(受付終了)

  中学3年生 満席(受付終了)

  高校1年生   あと5

  高校2年生 あと4席

  高校3年生 満席(受付終了)

  個別指導コース 満席(受付終了

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【重要】駐車場のお知らせ | トップ | 【NESメール新聞第36号 2016... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む