南里英語教室 多久教室

南里英語教室 多久教室
℡:0952-74-4886
佐賀県多久市にある学習塾

本日は中1・2生の期末プレテスト範囲の発表でした

2017-05-15 20:13:08 | 中学部

本日は中学1・2年生の期末プレテストの範囲発表の日でした。

5月29日に行われる期末テスト対策の最初のテストのことです。

 

教室生は掲示板に貼ってある試験範囲を各自でメモしています。

紙で配らずにわざわざメモさせているのは、

きちんと生徒が試験に対して取り組む気があるのかどうかをチェックするためです。

 

(↓試験範囲をメモする中2生)

 

でもみんな、きちんと試験範囲をメモしていました。

(↓試験範囲をメモする中1生)

 

やる気があるからメモするというのもあるかもしれませんが、

メモするからやる気が出るというのもあると思うんです。

そんな仕掛けを1つ1つ作り、子供たちの成長を促していきたいと思います。

 

米田

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月20日(土)高校入試説明会 | トップ | 初めての定期テスト対策講座... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む