南里英語教室 多久教室

南里英語教室 多久教室
℡:0952-74-4886
佐賀県多久市にある学習塾

勉強スケジュール

2017-04-19 19:50:38 | Lepton

 

Web上では4月5日に実施した佐賀県一誠模試の結果がでました。

返却は来週、

中学3年生は今後の方向性や課題を共有しあうために

返却面談を行います。

最後の中体連、修学旅行などイベントが盛りだくさんですが、

受験生としての気持ち作りからしっかり持っておきましょう。

 

英数はいいけど、国理社で落としてしまっている人

4月からコツコツ磨いていきましょう。

 

新年度明け2回目の理社の授業

今回から小テストを毎回行います。

理科の満点は。。。8人中3人

社会の合格ライン達成者は。。。9人中6人

 

 

社会は自宅で映像を見て理解し、

塾で『できる!』を確認する時間です。

自宅での準備を怠ると、授業はまったくついていけません。

 

見たいテレビ

読みたい漫画

ぼーっとしていたい

など家でやりたいことはいろいろあるとは思いますが、

もし『勉強でいつも夜更かししてしまう』

『勉強する時間がない』

と思っている人がまだいましたら、

まずは家での時間の使い方の改善から始めましょう♪

 

小さなことをコツコツ♪

 

渡部

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見直し! | トップ | 入試もテストも5教科勝負! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む