南里英語教室 小城三日月教室

南里英語教室 小城教室・三日月教室のブログ
℡:0952-20-2600
佐賀県小城市にある学習塾

冬期講座まであと4日!

2016-12-13 22:38:38 | 小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】

あと4日!!12/17(土)スタート!

2016年冬期講習の申込受付中です

☎0952-20-2600

中1生:残席4席

中2生:残席4席

※小6生は冬期講座から受講を開始された場合、

12月の通常授業料が無料になるキャンペーンを実施中です。

 

いよいよ今週末から冬期講座スタートです!!

教室内外の掲示も冬期講座モードに衣替え済みです。

 

本日は中学3年生に講師が採点した模試の結果を返却しました。

南里英語教室では模試後必ず生徒に自己採点をさせています。

自分が採点したものと、講師の採点したもののずれがないか。

ずれがあったとしたら、そこはポイントの押さえ方がずれている部分です。

 

先週に目標設定をした際に現状把握は一度行っていますが、

冬期が始まる前に再度、課題点を把握しなおしています。

ひと手間かかりますが、これをやって授業に入ると集中力が全然違います。

自分なりの問題意識を持って取り組むからでしょうか。

 

特に中3生は目の前の答案を自分の現実だと意識させることが大切だとわたしたちは考えています。

あたりまえですが、受験は先生や親が関わっても、結局生徒が自分自身のためにやることです。

残念ながら、意外とこの時期になっても、このあたりまえの「覚悟」ができていない子はいます。

 

金曜日は冬期講座のガイダンスを行います。

教科やテキストの説明はもちろんですが、一番の目的はこの「覚悟」をつくることです。

 

南里英語教室

小城三日月教室

梅野

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 知識の積み上げ | トップ | 平成29年度佐賀県立高等学校... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】」カテゴリの最新記事