南里英語教室 小城三日月教室

南里英語教室 小城教室・三日月教室のブログ
℡:0952-20-2600
佐賀県小城市にある学習塾

後姿から感じる本気度・・・

2017-05-15 22:42:46 | 小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】

今週水曜日から始まる定期テストに向けて、

高校1年生たちが続々と自習に来ています。

 

在籍生から、卒業した生徒まで集中できる環境で勉強したいからと今でも上手に教室を使ってくれています。

 

さて、

本日 5月29日(月)、30日(火)に予定しています南里英語教室 教室内テストの試験範囲が発表されました。

6月中旬から始まる中学生達の定期テストに備えて自分の今のチカラを知る試験として実施します。

5月下旬で定期テストの範囲が仕上がっている生徒からこの試験ではっきりと自分の課題点が分かる生徒まで

様々ですが、

 

小城・三日月教室では

今回の定期テスト対策のテーマを『競育(キョウイク)』とし、

生徒達自らどんどんと攻める学習を確立して行きたいと思っています。

 

試験範囲は各自自分の手で転記します。

そして写しながら全体の量、難易度、試験範囲の疑問点を整理してもらっています。

 

いつもしっかりとしているMちゃん。

さすがです。すぐに行動にでて範囲確認と質問を。

 

最近メキメキとチカラをつけ、学ぶことが楽しくなってきたT君。

しっかりと追うべき相手が分かっているのでしょう。

後ろから相手の順位を確認し、自分の戦略を練っているのでしょうか?

 

あまりにも二人の雰囲気がよかったので、

写真までオーラを感じるものに仕上がりました。

 

多久教室と含めると大きな競争ができそうです。

これから2週間の時間をしっかりと使い、当日のテストに挑んでほしいと思います。

 

私達講師も今週一杯で試験を完成して、5月29日に挑みます。

小城・三日月教室内だけでも、

ワクワクする企画を準備しているので楽しみにしておいて下さいね。

 

 

南里英語教室

小城・三日月教室

南里

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の理科 | トップ | 高校入試制度説明会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む