南里英語教室 小城三日月教室

南里英語教室 小城教室・三日月教室のブログ
℡:0952-20-2600
佐賀県小城市にある学習塾

定期テスト対策会(中学部)

2017-06-15 22:51:13 | 中学部

昨日、教室では、全中学生徒を対象に、

定期テスト対策会を実施しました。

科目等は指定をせずに、

学校のワークを中心に、今の自分に足りないものを補うために、

集中して生徒全員が取り組んでいます。

 

私たち講師は生徒たちに、

普段受講していない科目を含めた勉強の仕方を

この会では指導しています。

もちろん、生徒たちの質問にも応えていました。

 

また、全員が同じ場所に集まり、

テストという同じ目標に向かって真剣に勉強しているので、

教室内の熱気も凄かったです。

 

「60分という時間がいつもよりも短く感じた」

とほとんどの生徒が言ってくれました。

それだけ集中していたということです。

とても関心しました。

 

充実した時間を生徒たちが過ごしてくれて何よりです。

次回は今週の土曜日に行います。

 

さらに、自習スペースを利用してくれる生徒が増えてきました。

どんどん活用してくださいね!

さあ、もうひと頑張りです!

 

 

小城・三日月教室

森山

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽しみを分かち合う | トップ | 来週から夏期講座から受講希... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む