南里英語教室 小城三日月教室

南里英語教室 小城教室・三日月教室のブログ
℡:0952-20-2600
佐賀県小城市にある学習塾

NESメール新聞 第17号 2016年10月号

2016-09-19 15:10:31 | NES新聞
 

残暑もようやく衰え、皆様にはますますご健勝のほどお喜び申し上げます。

 

おかげさまで小城三日月教室2年目の夏期講座を無事終えることができました。

今年の夏期講座では昨年に比べ人数が増えたことにより勢いが増し、

切磋琢磨し力を伸ばすことができる集団授業の良さが顕著に表れていたように思います。

また1学期の復習だけでなく、2学期の予習をカリキュラムに組み込むことで、

より長期的なまなざしで生徒たちを育てることができました。

早速、夏休み明けに三日月中学校の前期期末試験で結果を出している生徒も多く出てきました。

 

現在、小学5年生(国算)~中学3年生の保護者様と面談をさせていただいております。

夏期講座中の成果の報告だけでなく、今現在の状態をより良い形で報告できるよう、

引き続き全力で指導にあたらせていただきます。

10月は小学生はJET試験、小城・牛津中の2学期中間テストがあります。

2学期は学習内容が難しくなり、学校の授業の進みも速くなります。

油断しているとあっという間につまずいてしまうため、

私たち講師は子どもたちのやる気を引き出し、良い習慣を継続させることに全力を注いでいきます。

 

子どもたちのやる気を引き出すきっかけとして、10/9(日)に自転車で世界一周することをライフワークにしていらっしゃる

西野旅峰さんをお招きして講演会を行います。

旅を通して学んだことを語っていただくなかで、

子どもたちに夢を叶えるとはどういうことか、その大切さを学んで欲しい、

そして親子で参加していただくことで、将来の目標を積極的に話し合うきっかけにしていただきたいと思っています。

 

また、小学生対象にハロウィン・パーティーを開催する予定です。

今年は多久教室・小城教室合同で行う予定です。

普段接する機会のない他教室の生徒と協力しながら異文化に触れることで、

チームワークやリーダーシップも学んでほしいと思います。

 

季節の変わり目、体調を崩しやすい季節ですが、

どうぞご自愛ください。

今月もよろしくお願いします。

 

南里英語教室

小城・三日月教室

教室長 梅野

 

※TOEFLや英検、大学入試で活用か 文科省が案公表 こちら→http://www.asahi.com/articles/ASJ804QN5J80UTIL02D.html

ようやく、センター試験廃止後にTOEFLや英検の外部試験を利用することが発表されました。

 

※英検 入学者選抜における活用 こちら→http://4skills.eiken.or.jp/selection/case_admission.html 

すでに2020年を待たずに各大学が独自に英検などの外部試験を入試に利用し始めています。 

 

※10/1(土)英検講座スタート!!

特に中学3年生は「3年生で3級をとる」という考えの子が多いですが、

3年生は部活や受験勉強で忙しく、面接試験日が練習試合で受けられなかったという話もよく聞きます。

英語力に自信をつけるためにも、是非この機会を利用してください!!


◆ 英検3級講座 (中学校卒業レベル)

  毎週土曜 18:40 ~ 19:55 (75分)  月謝 7,300円 (教室生 6,800円) 

◆ 英検4級講座 (中学2年生レベル)

  毎週土曜 18:40 ~ 19:55 (75分)  月謝 7,300円 (教室生 6,800円) 

◆ 英検5級講座  (中学1年生レベル)

  毎週木曜 18:20 ~ 19:20 (60分)  月謝 6,800円 (教室生 6,300円) 

 

※月謝は税込、テキスト代込の月謝となっております。

※通常授業を受講している教室生は割引料金になります。

 

【申込締切日】   930日(金)

【英検受験日】   H29年 1月21日(土)


(外部生の方の参加も受け付けております。参加を希望される方は ☎0952-20-2600 までお気軽にお電話下さい。)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自転車世界1周9万キロの旅... | トップ | 明日からシルバーウィーク »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

NES新聞」カテゴリの最新記事