南里英語教室 小城三日月教室

南里英語教室 小城教室・三日月教室のブログ
℡:0952-20-2600
佐賀県小城市にある学習塾

大盛況!2016年ハロウィンパーティー!!

2016-10-29 14:37:45 | 小城・三日月教室の出来事【南里英語教室】

小城三日月教室2年目のハロウィンパーティー!

今年は多久教室と合同の開催です。

 

 

今年は顔にペインティングしている女の子たち!

ハロウィンのコスプレも去年から進化しました!!

 

バスで多久教室まで移動。

普段行く機会のない、知らない場所にも臆せず、

みんな無邪気にはしゃいでいます!

 

 

緊張せず、すんなり馴染めましたね!!

 

 

いよいよハロウィンパーティー開始!

ハロウィンの歴史、ジャコランタンの作り方の説明から。

ジャコランタン作りはかぼちゃのできだけだけでなく、

チームワークの良さなど制作過程も評価し、

優秀なチームにはご褒美がると聞き、

みな目の色が変わりました!

 

 

 

高学年の生徒がナイフを使い、低学年の生徒がかぼちゃんの中身を取り出すなど、

うまく役割分担をしながら作業を進めていきます。

 

 

かぼちゃだけでなく、みかんもデコレートする女の子たちと、なんとなくまったりしている男の子たち。

 

そして完成!!

Aチームのテーマ「だけど涙が出ちゃう。かぼちゃなんだもん」

Bチームのテーマ「もう許さないぞ。おまえたち」

ユニークに表現できましたね!

 

 

テーマごとに表情を合わせて、完成記念写真!

 

このあと、恒例のトリック・オア・トリートでお菓子をもらえてご満悦だった子供たち。

ハロウィンも日本ですっかりメジャーなイベントになりましたが、

ただ楽しむだけでなく、いろんな友達と協力してものを作る経験のなかで、

リーダーシップやチームワークを学んでくれたかなと思います。

 

 

次回はクリスマス会!

こちらは普段のレプトンの成果も発表させてもらう予定です。

お楽しみに…!!

 

南里英語教室

小城三日月教室

梅野

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 苦手防止のLepton | トップ | 定期テストに向けて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む